【東京メトロ】 応援広告企画、割引プラン&駅広告の出し方を紹介

  1. HOME >
  2. BLOG >

【東京メトロ】 応援広告企画、割引プラン&駅広告の出し方を紹介

〈オオニシプロフィール〉
2021年約70件の応援広告を実施サポート。
現時点(6/1現在)も既に実施数50件を越え、自称日本で一番応援広告を捌いている人です。
プロデュース101シリーズに魅了され渡韓を繰り返し、2019年のプロデュース101Japanを機に自身も応援広告を掲出した過去があるオタクです。
応援広告をもっと身近にするため、日々奮闘中です!
お問い合わせお待ちしております

 

こんにちは、オオニシです。

最近、初めて『ラストアイドル』さんの大型広告を行いました。大型広告の大きさには圧倒されます…。
今回は【メトロ】新商品 新宿三丁目プレミアムセット・日比谷プレミアムセット・秋葉原プレミアムセットをご紹介いたします。

2022年10月掲出開始分までを現在販売中です。

新宿三丁目プレミアムセット

画像

■設置個所:東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅 伊勢丹方面改札・B4出口付近
■特殊展開:QRコード、ポケット、ピールオフ可
※最終的には企画次第での判断となります

画像

 

画像

丸ノ内線新宿三丁目駅からJR線や小田急線などに乗り換えをする通り道なので、多くの人が行き来します。

画像

一つのボードとしてもとても大きいですが、

画像

3つ並ぶと迫力があります!

日比谷プレミアムセット

画像

■設置個所:東京メトロ千代田線日比谷駅 東京ミッドタウン方面改札付近
■特殊展開:QRコード、ポケット、ピールオフ可
※最終的には企画次第での判断となります

画像

 

画像

千代田線日比谷駅を降りてすぐに見える媒体です。

画像

大きさは丸ノ内線 新宿三丁目駅と同じ大きさになります。
TOKYO MIDTOWN HIBIYAから一番近い千代田線日比谷駅は多くの人が利用します。

秋葉原プレミアムセット

画像
画像

■設置個所:東京メトロ日比谷線秋葉原駅 出口3 JR線乗換口付近
■特殊展開:QRコード、ポケット、ピールオフ不可

画像
画像

日比谷線秋葉原駅からJRへ乗り換える際に通る道なので、こちらも人通りが多いです。

画像

一つの大きさが先ほど紹介した新宿三丁目プレミアムの2つ分の大きさになります。

《注意事項》

※広告掲出に際し、「広告掲出内容取扱要領」に準じて審査をし、制限業種掲出範囲については【駅ばりポスター(プレミアムセット)】に準じます。
※システムでの商品分類は【メトロプレミアムセット】に該当いたします。
※初回申込が重複した場合は、調整により決定させていただきます。
※広告料金は税抜き表示です。
※1面のみ応援広告申込可能

そもそも広告はどうやって出すの?

①所属事務所に許可取り
(1)広告掲出許可
※所属事務所に対し、いつ・どこで・どんな内容で広告掲出を予定しているかを伝え、許可をいただいてください。
(2)画像使用許可
※所属事務所に対し、使用画像に関して、許可をいただく必要がございます。なお、イラストも同様です。許可がない写真を無断で使用した場合、掲出不可・掲出を中止する場合がございます。

事前に許可取りをしていただくとスムーズですが、弊社から事務所に連絡することも可能です。許諾書のフォーマットがございますので、そちらをお使いください!

②ポスターデザイン作成
指定の使用に沿って、デザインの制作をお願い致します。

デザイン審査
掲出をご希望される電鉄にてデザイン審査がございます。(1~2日)審査の結果によっては修正をいただく場合がございますので、必ず修正が可能なタイミングでお願い致します。

④枠決め
希望の枠が確定しましたら、お支払いをお願いいたします。
申し込み後のキャンセルはできませんので、ご注意ください。
⑤入稿・印刷
以上の6ステップになります。掲出2ヶ月前から準備をしていく必要があるので、
メールや電話、実際に会ってイメージを膨らませましょう!

あなたの推しの広告も出してみませんか??

許可取りから枠取り、宣伝まで行います!!
他の代理店様と応援広告ドットコムの何が違うかと言いますと…担当者自身もヲタクだってことです!!
広告を出す側、サポートする側を経験しています。
推しへの熱い想いをぶつけながら一緒に良い広告が作れたらと思います!

広告について気になった方は…

mail:support@ouen-ad.com
Twitter:@nako101024
までご連絡下さい!!!

価格やご相談ごとなんでもご連絡ください!
初めて出す広告は不安なことばかりですよね?
駅ポスター、ビジョン、カップホルダーも出したこともありますので、
何かお役に立てればと思います!

-